グループ初、女性社長就任!

082.JPG
4月よりグループの中核会社、桧家住宅に荒井孝子新社長が就任しました。
荒井社長は事務担当として入社以来15年、まだまだ会社が小さかった頃から一貫して会社の成長、発展に寄与してきてくれました。
入社時には積算部門で建築の原価や発注価格に携わり、その後現桧家住宅東関東の立ち上げ時には、総務、経理、業務など管理部門を統括する責任者として従事し、現在の東関東の礎を築いてくれました。
4年前からは桧家住宅に戻り、私の下で業績の管理や業務の徹底に貢献してくれました。私がホールディングスと桧家住宅の社長を兼務していたため、なかなか桧家住宅の詳細にまで目が行き届かなかったのですが、彼女に確認すれば全てが的確に把握されていて、安心して日常の業務は任すことができました。


荒井社長はグループ初の女性社長であり、営業畑出身ではない初の社長でもあります。
管理能力においてはグループの社長の中でもトップレベルに長けていますので、その強みを生かしながら営業部門のモチベーションをしっかりと高めて、中核会社としてしっかりグループ全体を牽引していってもらいたいと思います。
そしてまずは埼玉県内で600棟完工、いずれは700棟にまで引き上げてくれることを期待しています。


決起大会に続いて全社員が参加して懇親会が開催されました。
最近の傾向なのですが、各社で行われる決起大会・懇親会で必ず行われる余興のレベルが年々向上しています。
歌、ダンス、ものまね、ミュージカルから女装大会まで、忙しい仕事の合間にいつ練習したの??と疑問に思ってしまうほどの完成度と芸達者ぶりには感心しています。

195.JPG
ご存じKARA、HINOKIYAロゴのTシャツで決めています。1人を除いて全員男性社員です。

199.JPG
新社長就任を祝して荒井社長のモノマネ!手にはお決まりのトレーに電卓・ペンケースが入っている細かさもウケました!

210.JPG
これ誰のモノマネかわかりますか??
会議時こんなに態度の悪い者がいるのかと思われるかもしれませんが、これ私のマネです!
自分の会議中の姿を見たことはありませんが、たぶんこんな感じなんでしょうね・・・反省しましたがあまりの観察力の鋭さに脱帽したと同時に大笑いしてしまいました。ちなみに演者は増田支店長です。

283.JPG
本社内勤部門はかわいらしくAKBで。ここにも1人男性が混じってますね・・・


これ以外にも各支店のバラエティに富んだパフォーマンスの数々に会場は大いに盛り上がりました。
初めてご覧になった来賓の方々は、彼らの芸達者ぶりに驚いていました。


桧家住宅の社員の皆さん!
このチームワークを生かし、荒井新社長を盛り立てて頑張っていきましょう!























この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に(株)東日本ニューハウス(現・(株)ヒノキヤグループ)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others