オレンジの養生シート

画像 117.jpg

この派手なオレンジ色の養生シート。ここ最近の建築現場から使用しています。
これまで特に色は指定していませんでしたが、コーポレートカラーで他社でほとんど使われていないオレンジ色に統一することにしました。
派手で目立ちすぎ?!という意見もありますが、一目で桧家住宅とわかると社内では好評です。

この画像は今年の9月に新しくさいたま市にオープンする、「さいたまハウジングパーク」に建築中のモデルハウスです。埼玉県では久々にグランドオープンする展示場ということで、我々も大いに期待しています。場所は首都高埼玉大宮線の与野ジャンクションのループの下、新大宮バイパス沿いでイオン与野ショッピングセンターに隣接した三角形の土地というとピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
長年高い塀に囲まれていましたが、ここにきてやっと工事が始まり、この9月にオープンとなります。現在モデルハウスの建築工事と並行して、造成工事も急ピッチで進めています。

さてこの新しいモデルハウス、新たな試みをしています。
特に注目いただきたいのは、当社初導入の「全館空調システム」です。桧家住宅の業界最高水準の断熱性、気密性、遮熱性を生かし、建物内部全てが常時一定の温湿度に維持されるだけでなく、花粉やハウスダストまでも除去してくれる換気機能もセットされた快適なシステムです。
千葉船橋にも同じシステムを採用したモデルハウスを建築中です。
いずれもオープンは9月半ばを予定しています。詳細が決まりましたら、ホームページでご案内しますのでご期待下さい!



ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に(株)東日本ニューハウス(現・(株)ヒノキヤグループ)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others