ニューバイク 納車!

IMG_3329.JPG

待ちに待った新車が先日納車されました(^^)/
昨年の10月に注文していたので納車まで5か月かかったことになります。
ロードバイクが2台になったので自宅のガレージの壁掛けできるようにして、眺めて喜んでいます。

今回購入したフレームは cervelo(サーベロ)というカナダのメーカーのものです。
ロードバイクに興味がある人なら一度は見たことがあるというブランドですが、トライアスロン用のバイクの方が有名かもしれません。
このバイクをチョイスした理由は、ズバリ!このデザインに一目惚れしたからです。
2013年モデルからカラーも艶消し黒になったのもgood!
この独自のグラマラスなエアロボディは数あるロードバイクの中でも一線を画しています。

IMG_3332.JPG

一番好きな角度の1つです。見て下さい!このサドルを支えるシートポストの形状。
丸ではなく刀のように薄く扁平した形になっています。これも風力抵抗を抑えるためなのです。

IMG_3392.JPG

後輪とボディ(シートチューブ)とのクリアランスがほとんどありません!
これも乱気流の発生を抑える効果があるそうです。

IMG_3338.JPG

ホイールは ZIPP(ジップ)の404という厚み(リム高)58ミリのエアロホイールを履いています。
この厚みは空気抵抗を抑えるのと持続力を高める効果があります。特に平地を時速40キロを超えるような高速で走ると慣性の力が働きスピードは上がっているのにペダルを回す力は軽く感じます。
大きなロゴの派手目のデザインもカッコいいでしょう!

ギア、ブレーキなどのコンポーネンツはシマノのデュラエースを入れました。
この他ハンドル、サドルなど各パーツを好きなブランドを選択して、カスタマイズして自分好みのバイクを作っていくのもロードバイクの楽しみの1つです。


いよいよ3/16は埼玉の戸田で「TOKYO エンデューロ」が開催されます。昨年に続き2回目の出場になりますが、今回はTeam HINOKIYA から3チームが出場、時間も4時間から6時間耐久へと長くなります。
昨年は冷たい雨が降ってとても寒かったので、今年こそは晴れてくれることを祈っています。バイクも大幅にグレードアップしましたので、タイムでも昨年を大きく上回りたいと思っています。
Team HINOKIYAの皆さん、頑張りましょう!


Tokyo エンデューロ リバーステージ
http://www.tokyoenduro.jp/river/index.shtml



















この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others