撮影順調、イアンムーアさんも絶好調!

大好評の「桧家のアイデア」のPVに出演しているイアンムーアさんにお会いしてきました。というのも実は「桧家のアイデア」の第2弾を製作中なのです!

__.JPG

今回の撮影は埼玉のレイクタウン展示場。展示場内に照明やカメラなどの機材、小道具、20名以上のスタッフと所狭しの状態で撮影が行われていました。

n.JPG
2階に置かれたモニター

わずか数秒のシーンですが何度も何度も繰り返して撮影が行われていました。驚いたのはスタッフの皆さんと主演のイアンさんとが和気あいあいと撮影していたことです。
こういった雰囲気が大切だとスタッフの一人が教えてくれました。イアンさんはテレビのイメージでは少し物静かでどちらかと言えば気難しそうな感じですが正反対!流暢な日本語でスタッフの皆さんに話しかけ、笑いの絶えないとてもリラックスした雰囲気でした。ところがいざカメラが回る瞬間は状況が一変、緊張感張り詰める雰囲気になります。さすがプロですね。

この「桧家のアイデア」のPV、ナレーションはイアンさん本人ではなく編集で日本語のナレーションを被せています。ところが実際の撮影ではこのセリフを英語で話しながら演技しています。このことで洋画を吹き替えで見ているような雰囲気が演出されているわけです。映像でイアンさんの声は聞けませんが、口が動いているのがわかると思います。

イアンさん最近はバラエティの出演が多いのですが、本職は俳優でセリフを覚えるのは得意とのことでした。

P1000138.jpg

現在撮影中の「桧家のアイデア」第2弾は、構造編、キッチンウォールナビ、快適空間システムなどで9月中には公開できる予定です。
イアンさんの演技にも注目です。ご期待下さい!


桧家のアイデアはこちら
http://www.hinokiya.jp/movie/dresser.html











この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others