さいたま市 清水市長のラジオ番組出演

先日さいたま市の清水市長がパーソナリティを務めているFM NACK5の「ザ・フロンティアーズ」の収録を行ってきました。

清水市長・近藤昭様・永田怜奈2.JPG 
清水市長、アシスタントの永田玲奈さんと

番組出演のオファーをいただいたのは、10/26に行われる「さいたまクリテリウム byツールドフランス」のスポンサーを当社が行うことがきっかけでした。このイベントはさいたま市が主催、しかも清水市長自らフランスに何度も行かれてさいたま市に招致したイベントなのです。番組も8月ー10月は自転車関連のゲストが呼ばれているそうです。

会社の業績や事業内容などをPRしたりIRの番組で話すのは多少慣れているのですが、今回は「市長と自転車談義をして下さい」という企画だったので少し戸惑いましたが、リラックスして臨めました。

市長はとても気さくで話しやすく、自転車の話ということもあって、あっという間の収録でした。自転車に乗り始めたきっかけやどうして夢中になったのか、自転車チームのことや自転車を通じて考え方が変わったこと、自転車の楽しさ、今回のクリテリウムに対しての思いなどの話をしてきました。

市長ご自身はまだスポーツバイクに乗っていないとのことでしたので、私からはドロップハンドルの「ロードバイク」で最初は普通のペダルで始めて、慣れてからビンディングに変えたほうが良いですよとお勧めしてきました。
市長は「クロスバイクにしようかと思っていたけど、また迷っちゃうなぁ・・」とおっしゃっていました。

市長は今年のツールドフランスの現地に行って、唯一出場した日本人新城幸也選手の後ろを車で追走してもらったそうです!下り坂は90キロから100キロくらいのスピードが出ていてその迫力にとても興奮したと言われていました。
プロ選手の真後ろを車で走るというのは、一般の人では絶対に経験できないことですので本当に羨ましい限りです。


番組はNack5(79.5MHz)9月21日(土)、28日(土)のいずれも朝7時40分〜8時まで
2回に分けて放送される予定です。

ぜひお聴き下さい!


さいたまクリテリウムbyツールドフランス はこちら
http://saitama-criterium.jp/index.html

Nack5はこちら
http://www.nack5.co.jp/






この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others