iPhone5s

docomo参入で話題の新型iPhone、ところが商品不足で人気モデルは2〜3ヶ月待ちという話もあるそうです。
私は運良く一足早く手に入れることができましたので、そのインプレッションを紹介しましょう。


何と言ってもNEWモデルの目玉は「指紋認証」私もここに一番期待していました。実際使ってみての印象は“予想以上にGOOD!”でした。
登録は簡単で指を複数登録できるので、私は左右の親指を登録しています。指の腹よりボタンが小さいので押し方によって指紋がずれますが、それも感知するよう登録時に指をずらし角度を変えながら登録します。
十発十注というわけには行きませんが、毎回パスコード入力していた手間から解放されたのはとても快適です。

もう一つ感じるのはバッテリーの持ちが良くなった事です。10%程度改善したという記事がありましたが感覚的にはそれ以上に良くなった気がします。
何れも地味ではありますがヘビーユーザーとしては多いに実感できる進化だと満足しています。

アメリカのサイトではすでに“iPhone6”が話題になっています。
次のモデルはディスプレイが大型化され、発売は2014年秋以降とのことですが、あくまでも噂ですので・・

iOS7になってのお気に入りは天気アプリ。背景の澄んだ青空や雲を見ると不思議と爽やかな気分に。
今日は天気良さそうですね(^^)











この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others