スマートワンを建替えオープン!鹿島展示場

10/9鹿島展示場がリニューアルオープンしました。
鹿島展示場は元々スマートワンとGコンセプトの2つのリアルサイズが建てられていますが、今回はそのうちのスマートワンだけを建て替えました。
IMG_4209.JPG
建替える前のスマートワンです。7年目ですがまだまだきれいでした。
左に見えるのが入口で、そのさらに左側にあるGコンセプトと繋がっていました。

一般的に展示場の建て替えは建物全てを壊して新しいものにしますので、その場所で建替えるとなると少なくても3か月は営業ができません。
しかし今回は2つのモデルのうちの1つを建替えながらもう1つのモデルは通常通り営業するというこれまでに経験したことのない展示場の建て替えでした。

IMG_4285.JPG
スマートワンを解体した後です。接続していた壁1枚を残し仮の柱で梁を支えています。この状態で左側のGコンセプトモデルを使って営業を続けたのです。

しかも元々のスマートワンの基礎は壊さず流用することにしました。
IMG_4279.JPG
新たに作りなおすのと比べて約200万円のコストダウン、工期でも2週間は短縮できました。
展示場だからこそですが、企画化されたスマートワンからスマートワンへの建替えというのもこれができた要因です。
今回は手前に基礎を増し打ちして、前回よりも少し大きなモデルにリニューアルしています。

展示場を解体する時に我々が注目するのは断熱材アクアフォームの状態です。
今回も新築時と全く変わらず隙間のないアクアフォームを確認することができました。

IMG_0163.JPG
壁の中にびっちりとアクアフォームが貼り付いていますね。

IMG_0173.JPG
屋根下もこのようにきれいな状態です!

さて建替え後の新しいモデルハウスがこちらです。
01cd0cdd7078f19c2b8e13eeadf89a5ee75e8dff4f.jpg
タイプはスマートワンAeA03 36.75坪、間取りは1階D、2階1の組み合わせで小屋裏収納、青空リビング、太陽光パネルの付いたオールインワンモデルです。

01f2e76f44f25be3d5594b387b96e5ed2691b1d9cf.jpg
リビングには折下げ天井に間接照明が埋め込まれています。アクセントになりますね!

このプランLDKに大きな収納が2ヶ所もあるのが特長です。キッチン横にはアルミのスライディングドアの付いた大型パントリー
01fd4ef3ede36858d5ac39dcc5156960fe3ef2b13d.jpg

リビングにも大収納
0171e903c85fda77c8083c907812a305f896652d5d.jpg

青空リビングの遊び心とたっぷり収納の実用性とを兼ね備えたスマートワンモデル、ぜひご覧になって下さい!

7年目を迎えますが全く古さを感じさせないGコンセプトとの対比もなかなか面白いですよ。

2d21b7a926480d261784c3b7ecf0f18e-690x604.jpg















 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others