2016総決起大会&新年会

1月21日恒例の桧家グループ総決起大会&新年会がとり行われました。
場所はグランドプリンス新高輪の国際館パミールで、総決起大会は約2000名、新年会は約400名が参加しました。
160120_event_0006.jpg

私は挨拶の中でグループが毎年成長し続けて来れたことに感謝し、その最大の要因は「失敗を恐れず常に新しい事に挑戦してきたことにある」と話ました。


いつも新しい答えを。

桧家グループのコーポレートメッセージですが、この言葉の通り貪欲に新しい答えを追求し続けてきた結果が今のグループの姿に表れていると思っています。
そのことを「2020年の桧家があるべき姿」である「2020ビジョン」に盛り込み発表しました。


〜2020ビジョン〜
革新的な商品・サービスの提供と新たな事業領域への挑戦を通じて、持続的付加価値を創造し、ニッポンの抱える課題解決に貢献していきます。

お客様に満足していただくだけで満足するのではなく、いかに社会に貢献できるのかを全社員で追い求めて行きたいと考えています。
160120_event_0050.jpg

各社トップの決意表明に続いて、メインイベントである「社員表彰」です。

最初は優秀新人営業社員賞です。入社1年で受注7棟、着工4棟を達成しなければならない大変ハードルの高い賞ですが、13名の受賞者の中から挨拶したのは志木展示場の加曾利さんです。
160120_event_0222.jpg

松戸北展示場の篠原さん。篠原さんは新卒1年目の成績で受賞という前代未聞の快挙でした!!
160120_event_0225.jpg

FCからはシアーズホームの鈴木さんです。シアーズホームはその他にも5人が受賞という素晴らしい成果でした。
160120_event_0229.jpg


続いて優秀営業社員賞です。桧家住宅各社からは受注10棟、着工・完工それぞれ8棟の全てをクリアしなければならないという厳しい基準を達成した精鋭32名、パパまるハウスから7名、桧家不動産から3名、桧家リフォーミングから1名の計43名が受賞しました。

160120_event_0310.jpg
今年もトップは桧家住宅北関東の平田支店長、なんと個人で受注19棟、着工20棟、完工18棟という驚異的な数字でした!


優秀展示場賞は今年から受注部門と完工利益部門の2部門でそれぞれベスト10が発表され、そのうちの上位3展示場が表彰されました。
受注部門ではなんと1位,2位,3位全てをFCのシアーズホームが独占でした!
160120_event_0334.jpg
1位は今年も八代(熊本)展示場、牛島店長の挨拶です。その左に2位の香椎浜(福岡)展示場の小島店長、一番左には久留米展示場の藤澤店長です。

完工利益部門の1位は宇都宮インターパーク展示場、2位鹿島展示場、3位牛久展示場とこちらは桧家住宅北関東の3展示場が独占でした。
160120_event_0339.jpg
1位の宇都宮インターパーク展示場の増田店長、その右に牛久展示場の平田支店長、鹿島展示場の林店長が並んでいます。

パパまるハウスからは松本支店が断トツでした。挨拶は厚木支店長です。代理店をしっかりと活用したこの数字を上回るのは至難の業かもしれません。


優秀監督賞は、完工棟数、利益率、顧客満足度などの指標及び各部門との連携など総合的に評価された13名で、その中から挨拶は桧家住宅の滝沢さんでした。
160120_event_0365.jpg

優秀社員賞は営業、監督以外の職種の中から特に顕著な活躍をした社員7名に贈られました。
代表挨拶は桧家住宅東北・石巻展示場の丹波さん。
160120_event_0382.jpg
FCからシアーズホーム香椎浜展示場の山さんです。
160120_event_0386.jpg

今年から新たに設けられた優秀部門賞、チームとして顕著な実績を上げた部門に贈られました。
160120_event_0396.jpg
特に志田町保育室の青木園長の挨拶は素晴らしかったですね。感動しました!

表彰式の次はこの4月に入社予定の新入社員紹介です。
160120_event_0466.jpg
今年は全員で「どんなときも」を歌いました。この曲って彼らが生まれる前の曲ですよね??
我々に合わせて選曲してくれらのでしょうか。
いずれにしてもフレッシュな歌声でした!

3時間半の長時間の及んだ総決起大会。その興奮も冷めやらないまま新年会に続きます・・・・





 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others