熊本へ支援物資

熊本で大きな地震がありました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

熊本には当社フランチャイズ最大の加盟店であるシアーズホームの本社があります。

シアーズホームの皆さんと連絡とる中で、飲料水や水を汲むポリタンクが不足して困っているとのことでしたので、23人乗りのヒノキヤバスに載せられるだけの物資を積んで、FC事業部の4人が昨日埼玉を出発、熊本へ向かいました。





交代しながら夜通し走り、熊本に着いたのは15時頃でした。





我々も東日本大震災の時にスーパーやコンビニから水や食料がなくなったり、計画停電で寒く不便な経験をしましたので、熊本の皆さんのご苦労はとてもよくわかります。
水道が断水、ガスも復旧していないということでお風呂やお湯の確保が厳しいそうです。お茶を飲むにもカップラーメンを作るにも困っているということで、食材の他にガスのカセットコンロとガス缶も確保してお届けしました。


これ以外にもグループ各社から支援の申し出があり、シアーズホーム福岡支店へ物資送付の手続きを行っています。
熊本の皆さん、しばらく大変な状況が続きますが一日も早く元の生活の戻れることをお祈りしています。
我々もできる限りの支援を続けていきたいと思います。



 

この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others