グループ6社を集約「後楽オフィス」始動!

これまで都内のバラバラにあった4社の本社及び2社の拠点を文京区後楽の「後楽森ビル」に集約、今月始動しました。

 

桧家住宅東京

桧家不動産

レスコハウス

フュージョン資産マネジメント

桧家ホールディングス・FC事業部

桧家リフォーミング・リノベーション事業部

の6拠点です。

水道橋駅7分、飯田橋駅8分の好立地にある19階建の12階の1フロア350坪を賃貸しました。

 

受付はこのようになっています。

 

この場所都心の真ん中ながらなんとも贅沢な場所にあります。

 

広大な小石川後楽園を眼下に望むことができるんです!

桜の時期や紅葉の時期は最高ですね。

贅沢な借景です。

 

このビルの喫煙所は2階にあるのですが、通路が小石川後楽園の目の前まで繋がっていてとても贅沢な喫煙スペースになっています。天気の良い日はそこでお弁当なんてのも良いかもしれませんね。タバコを吸う人はぜひ一度行ってみて下さい。

 

打ち合わせ室や応接室からは特に景色が美しいですね。

 

また東京ドームも目の前!野球好きにはたまりませんね。

 

 

 

350坪の中には、約130名の執務スペース以外に50名収容の会議室、打ち合わせ室が7箇所あり、将来の拡張に備え現在は使用していないフリースペースもあります。

 

今回の移転集約の一番の理由は、各社の情報交換を活発化させシナジーを発揮することです。

特に同じ営業エリアで住宅、不動産、リフォーム事業を行っている各社が顧客や取引先、紹介者などの情報を共有し最適な提案をスピーディーに行っていくためです。

また各社の人材が交流することでグループの一体感を高めたりグループ内で展開する様々な事業へ関心を持ってもらう狙いもあります。そのために1フロアにこだわりました。階段で行き来するよりも1フロアの方がコミュニケーションの頻度は格段に向上するからです。

立地やビルのグレードが上がったこともあり、各々が元々借りていた賃料より高くなりましたがそれを補って余りあるシナジーを創出していきたいと思います。

 

 

後楽森ビルはこちら(グーグルマップ)

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%BE%8C%E6%A5%BD%E6%A3%AE%E3%83%93%E3%83%AB/@35.7035588,139.7474419,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188c46e0c00001:0x507dbd3a70af91fc!8m2!3d35.7035588!4d139.7496359

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others