ビジネスマンの強い味方

そろそろ梅雨、そしてそれが終われば暑い夏・・

この時期ビジネスマンの悩みとしては、汗をかいたり、雨に濡れたジャケットやパンツのメンテですよね。

毎回クリーニングというわけにもいかず、アイロンかけも面倒。

でも臭いも気になる・・・

 

そんな悩みを一気に解決してくれる優れものご存知ですか?

 

medium_002.jpg

 

LGのスタイラーです。

スチームウォッシュ&ドライというキャッチが付いている通り、蒸気で洗って乾かしてくれるこれまでになかった全く新しい電化製品です。

以前から存在は知っていたのですが、今回購入して使ってみました!

 

 

medium_003.jpg

細長い冷蔵庫みたいな形ですが、高さは180センチくらいで幅は約40センチです。

しくみとしては給水タンクに入れた水を蒸気にして庫内を循環させながら、ハンガーを揺らして花粉などを除去、最後に乾かしてくれます。

 

medium_005.jpg

 

ジャケットやシャツを掛けるハンガーが2つ、扉にはプレス用にパンツを吊るすことができます。

 

ジャケットは何となくイメージがついたのですが、パンツにプレスが本当に上手くできるのかな・・??

正直半信半疑でした。

以前ズボンプレッサーも使っていましたが、線が二重になったりしてイマイチ上手く使えなかったからです。


我が家の写真

 

ところが、

このLGスタイラーでは見事にパンツプレスもできました!

ジャケットもシワが取れ、臭いや汗も気にならなくなるので、気持ちよく袖を通すことができます。

 

今では家に帰るとこのスタイラーにジャケットとパンツをセットするのが日課となり、これまでアイロン掛けをやってくれていた妻も手間が減って喜んでいます。

 

このスタイラー、例えば枕や帽子といった洗濯しづらかったものにも最適です。

ありそうでなかったこの分野での家電製品、本来であれば日本の家電メーカーに開発してもらいたかった分野なだけに少し残念な気もしますが、いずれにしても大満足なLGスタイラーです。

 

 


LGスタイラー
http://www.lg.com/jp/lg-styler

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others