クリスマスの映画と言えば・・・

クリスマスの映画と言えば・・・
ディズニー? ホームアローン?? いや・・やはり「ダイ・ハード」でしょう!

ブルース・ウィルス主演のアクション映画の定番「ダイ・ハード」
見たことのない人は、この映画とクリスマスとに接点があることが意外に思われるかもしれません。
「ダイ・ハード」、「ダイ・ハード2」、実はクリスマスに事件が起こるストーリーなんです。


映画の中でかかるクリスマスソング。秀逸の選曲です。

「ダイ・ハード」のエンディングに流れるのは「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」

空港を舞台にラストの爆破シーンまで息をつかせぬハードな展開。やっと事件が解決してホッとした気持ちになったエンディング、雪がちらつく中カートに乗ってマクレーンが奥さんと去っていくバックにこの曲が流れます。
何ともほのぼのとしたハッピーな気分にさせてくれる往年の名曲がこのシーンにピッタリです。


「ダイ・ハード」では冒頭のシーン、黒人の運転手が車でかけていたのが、RUN-DMCの「Christmas In Hollis」。ヒップホップのクリスマスソングで、これはカッコイイ!
クリスマスソングっぽくない曲調ですが、タイトル通りクリスマスソングなんですね。

もちろん、曲だけでなくストーリー、アクションシーンの全てがオススメのダイハードシリーズ。
僕の生涯ベストムービーにもランクインしています。
まだ見ていない方、ぜひクリスマスの今日どうぞ!
 



ヒノキヤグループ 社長ブログ

オン・オフを問わず、考えていること、気付いたこと、感じたことなどを発信していきます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

近藤 昭(株)桧家ホールディングス 代表取締役社長 近藤 昭

1967年兵庫県神戸市生まれ。慶應義塾大学卒業。 大学卒業後、大手生命保険会社や外資系保険会社勤務を経て、 2001年に東日本ニューハウス(現・桧家ホールディングス)に入社。 専務取締役、副社長を経て、2009年に代表取締役社長就任。 2012年に『日経ヴェリタス』が行った「在任期間中に株価を最も 上げた社長のランキング」では、全上場会社中第5位にランクイン。 業界の常識にとらわれず、常に顧客目線で考えることがモットー。 「あらゆる人にエコで快適な住まいを」 提供するために日々奮闘中。

   

Selected entries

Categories

過去記事

Recent trackback

著作本

著作本

Links

 

mobile

qrcode

Search

Others